修道院から学ぶこと

少ない物を大切に、精神的に豊かな生活を目指す

トラピスチヌ修道院②〜入口〜

7/25に飛行機で大阪から函館に行きました。

大阪国際空港函館空港の直行便があります。

 

f:id:naomi1015:20240814173009j:image

函館空港の外観。

大阪の気温は35℃くらいで、函館は25℃くらい。

8月になると北海道も暑くなるので7月中に行くとかなり快適に過ごせると思います。

空港のお手洗いの水が冷たくて既に感動(笑)

 

空港近くでレンタカーを借りて念願のトラピスチヌ修道院へ。

車がない場合でも空港からバスで行けます。

f:id:naomi1015:20240814173946j:image


f:id:naomi1015:20240814173944j:image

本州では時期が終わっている紫陽花が見頃。


f:id:naomi1015:20240814172957j:image

トラピスチヌ修道院の外観。

到着すると雨が降ってきました。


f:id:naomi1015:20240814172951j:image

説明文を読んで、遂に来たことを改めて実感。

f:id:naomi1015:20240814175321j:image
f:id:naomi1015:20240814173000j:image
f:id:naomi1015:20240814172954j:image

入ると聖ミカエル像がお出迎え。


f:id:naomi1015:20240814173003j:image

その奥にはマリア像。

f:id:naomi1015:20240814174846j:image

神聖な場所に入らせていただきます。