修道女は究極のミニマリスト

少ない物を大切に、精神的に豊かな生活を目指す

北海道の自然

函館旅行では草花を見るのも楽しかったことの一つです。

f:id:naomi1015:20240819093307j:image
f:id:naomi1015:20240819093309j:image
f:id:naomi1015:20240819093312j:image
f:id:naomi1015:20240819093317j:image

 

特に気になったのがこちら。

f:id:naomi1015:20240819093315j:image

トラピスチヌ修道院に行く途中で初めて見つけたので、修道院の近くにしか咲いていないのだと思い「聖なる花」と始めは呼んでいました(笑)

その後どこにでも咲いていることに気付くのですが。

本州では見たことがなかったので調べてみると、恐らくこれは「ノラニンジン」。

え、ニンジン…?

レースのようでとても可愛いです。

 

本州では見頃が過ぎた紫陽花が満開だったり、初めて見る草花を見つけたり…

歩いているだけでも楽しい旅でした。

普段生活していると道端に咲いている草花に目を向けることが少ないかもしれません。

当たり前にあるものを大切にする心に改めて気付かされました。