修道女は究極のミニマリスト

少ない物を大切に、精神的に豊かな生活を目指す

トラピスチヌ修道院⑤〜資料館・売店〜

f:id:naomi1015:20240814205824j:image

修道女の手作りお菓子は買って帰りたかったので、敷地内を見学する前に寄りました。

15時半ごろに行って、マダレナは8個入りの箱が2箱残っているだけでした。

(クッキーはまだまだありました)

私が1箱買ったあとにツアーの方々が来られたので、マダレナはそこで完売したと思います。


f:id:naomi1015:20240814205820j:image

資料館の入口にスタンプが2つあったのですが、紙が飛行機のチケットしかなかったのでその裏に押しました。

鐘の形のスタンプがとてもオシャレな柄で好みです。

せっかくならちゃんとした物に押したかった…。

そして雨で滲んでしまいました。


f:id:naomi1015:20240814205818j:image

スタンプを押すとこんどは『聖母の騎士』という冊子が置いてありました。

無料かと思い1冊いただいたのですが…

f:id:naomi1015:20240814205941j:image

資料館の真ん中の方に「本の代金はこの中に入れてください」というコーナーがあって、無料ではないことをここで知りました。

本の裏に金額が書いてあったので定価通りの220円を入れました。

せっかく買ったのでしっかり読もうと思っているのですが、基礎知識がないので全然頭に入ってきません…。


f:id:naomi1015:20240814205944j:image

f:id:naomi1015:20240814205720j:image

f:id:naomi1015:20240814205716j:image
f:id:naomi1015:20240814205713j:image

資料館には写真も沢山飾られていて、写真集に載っていた写真もありました。

修道院の中は入れないので修道女の生活を知ることができる場所です。