修道女は究極のミニマリスト

少ない物を大切に、精神的に豊かな生活を目指す

トラピスチヌ修道院⑥〜購入品〜

トラピスチヌ修道院売店で購入した物です。

f:id:naomi1015:20240814212553j:image

f:id:naomi1015:20240814212547j:image

・クリアファイル

・マダレナ(8個入り)

・ココナッツクッキー

・冊子

・絵本

f:id:naomi1015:20240814212536j:image
f:id:naomi1015:20240814212532j:image

箱入りのマダレナは買う予定ではなかったのですが、これしかなかったので購入しました。

…が、大正解でした。

箱の写真を切ってポストカードにする予定なのと、中にある栞も素敵なので使うことにしました。

 

マダレナは素朴でほっこりするお味です。

ココナッツクッキーはしっかり甘さがあってクオリティが高かったです。かなりオススメです。

 

f:id:naomi1015:20240814212543j:image

可愛いイラストのクリアファイル。

トラピスチヌ修道院の1日をクリアファイルにするって面白いですよね。

厳律シトー会以外の修道院の生活をいくつか調べましたが、こちらの修道院の起床時間はかなり早いです。

その分就寝も早いのですが、それにしても3時半起床はすごい。