修道女は究極のミニマリスト

少ない物を大切に、精神的に豊かな生活を目指す

トラピスチヌ修道院⑦〜手作りグッズ〜

函館から帰ってきてから、トラピスチヌ修道院グッズを手作りしてみました。

f:id:naomi1015:20240815131823j:image

マダレナの包装紙を封筒に。

f:id:naomi1015:20240815131948j:image

f:id:naomi1015:20240815131826j:image

クリアファイルの絵が可愛すぎたので刺繍してティッシュケースに。

思ったより刺繍の位置が上になってしまったのでリボンもつけました。

f:id:naomi1015:20240815131829j:image

スタンプの柄をポーチに刺繍。

これは結構難しかったです…。

またもや刺繍の位置が上な気がしたので、下にお花を貼り付けてみました。

 

今まで手作りなんてほぼすることが無かったですが、自分で作った物だと愛着がわきますね。

包装紙から封筒を作るのはやっている方も多いと思いますが私は初めてで、エコで良いなぁ思いました。

今回トラピスチヌ修道院以外でお土産はほとんど買っていませんが、帰ってからも画像を整理したり手作りグッズを作ったりと楽しさがずっと続いています。

本当に行ってよかったです。